徒然あまのじゃく



鰤、怒る!!!

relay.jpg

こんな感じかな、と思っていたら、

撮影にブリ怒る「殺してやる」(mixiニュースより)

ブリトニーでした。

<おまけ>
relay2.jpg

いやいや、あなたが既に…


お気に入り

002.jpg


最近のお気に入りデザートは、

もものシロップ漬け(Dole)ヨーグルト←白でヨーグルトと書いてあります

ももシロップ漬けを半シャーベットにするのがウマ-( ̄¬ ̄)ジュル…

そして、秘かにお気に入りの、

キャンベルのスープマグ

キャンペーンで貰えたんだけど、結構良い。取っ手もついてて。
もう1個ほすぃ…(*´・д・)(・д・`*)ネー

今更ですが、ただいま。

004.jpg

久しぶりに窓際に座ったので雲海を撮ってみました。

短い期間でしたが、早めの夏休みで日本へ戻ってました。

今の季節は、タイと日本の気温の差が無く、楽です。
それに、洋服の買い物も出来るし。

ただ、今回は結果的に無駄使いが多かった…

<反省リスト>
・デジカメ … インターネットで5000円程安いことが判明
・アクセサリ … インターネットで20000円程安いことが判明
・シャツ … 7000円位のつもりで買ったものが、実は20000円だった
・PCソフト … 条件が合わず、インストール出来ず。18000円

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

占いって

占い。

個人的には好きなんです。お手軽なアドバイスとして。

ただ、一般的には、

信じる or 信じない

で語られることが多いように思うのです。

そうすると、0か100かという極端な話になってしまいます。
そんな大層なものかなぁ、ということでちょっと理屈っぽく妄想してみました。

つづきを表示

5年間の軌跡

マイハニーのブログにもありましたが、5年記念日を迎えました。
※今更ですが、マイハニーと書くことにすっっごい気恥ずかしさを感じるんですが。

一言で5年といっても順風満帆という訳ではなかったんですよ。
そこで、5年を振り返る意味でも、波乱万丈の一部をご紹介。

1.チャンネル事件
  旅先の旅館での出来事。
  うち。の好きな番組を一緒に観ていたのだが、番組自体は終わりエンディングへ。
  もういいだろうとチャンネルを変えたところ、「まだ駄目」の一言。
  すねる僕。引き返せないうち。
  譲れない両者の対立へと発展。

  対立解消に要した時間:2時間ほど

  解決方法:起きている間は素直になれず、寝ぼけ半分のうち。へ
         さりげなく謝る事で解決したつもり。

2.メール不精事件
  一時帰国時、週末は東京で、その後、名古屋へ移動する日程。
  名古屋駅でのお迎えを依頼していたのだが、前日宴会、当日朝寝坊で
  全く連絡できず、新幹線に乗ってからメール。
  その時点で既に、うち。の怒りは頂点に。
  これまでのメール不精に対する鬱憤もあったのか、怒りは一向収まらず。

  消火に要した時間:半日ほど

  解決方法:普段なら入らないだろう、いかにも「喫茶店」なお店で
         店員のおばちゃんにちらちら見られながら説得。謝罪。
         うち。は怒り泣き(特大)。
         その時のハヤシライスは全く味を覚えていない。

3.約束忘れ事件
  一時帰国中のデートの最中に、うち。がだんだん不機嫌に。
  聞いてみると、「カラオケしたい」と以前電話で約束していたのを
  スルーしていることが気に入らなかった様子。
  こちらも意固地になり、険悪なムードに。
  
  解消に要した時間:半日ほど

  解決方法:名古屋港を歩きながら説得。謝罪。
         うち。は怒り泣き(小)。
         最終的には、シダックスへ行くことで解決。

4.急かされ事件
  うち。のブログ記事にもなったが、うち。の帰宅時間が迫り、
  うち。のご両親から心配メールもあり、うち。焦る。急かす。
  僕、カチンとくる。
  うち。の車で移動していたのだが、送迎拒否。
  
  解決に要した時間:一晩

  解決方法:夜中にうち。からの長ーい謝罪メール。
         翌朝、僕も大人気なさを謝罪。
         うち。哀し泣き(大)&安堵泣き(中)。
         昼ごはんは、びっくりドンキーで二人ハッピーに。

まぁ、一部ですが。
解決方法は、何かの参考として下さい。

おまけ↓↓

つづきを表示

