FC2ブログ
 

徒然あまのじゃく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメCD




今日はクリスマスイヴなんですって。
気温30℃近くあると、全然ロマンチックな気分にならない。
まぁ、一人で過ごす分には、切なくならずに済みますがね。

そんな時期にオススメのCDがこれ。
BoyzⅡMenLet it snow↑↑

買ったのは大学時代。
当時、BoyzⅡMenも注目され始めたばかりの頃。
コーラスグループを聴くようになったきっかけのアルバムでもあるんですよ。

今聴いても、色褪せることない美しい楽曲とコーラス。
特にオススメは、最初と最後に入っているSilent Nightのカバー。
フルメロディではないけど、アカペラでグッと惹きつけられます。

ロマンティッククリスマスを演出するスパイスとして是非…。

スポンサーサイト

結局、

21-12-06_2226.jpg

和風ハンバーグ定食だったとさ・・・。
しかも漫喫でもなく。

焦げた醤油が(・∀・ )イイ!!
点数としては、1.5コロッケカレー
※コロッケカレーの美味さを1とした場合

今夜は何を食べよかな?

21-12-06_2031.jpg

日本時間の22時30分。

今考えていることは、今夜の食事。
毎晩、外食になっている今日この頃。
※外食の方が、安上がりで楽チン凹○コテッ

最近のお気に入りは、漫画喫茶のコロッケカレー

バンコクにも漫画喫茶があるんですよ。
定食屋代わりに使ってますよ。
そして、コロッケカレーもあるんですよ。
今は、「ブラックジャックによろしく」を読んでますよ。
その前は、キン肉マンⅡ世。そのまた前は、カバチタレ。またまた前は、はじめの一歩。

うーん、生姜焼き定食も捨て難い(`・ω・´)

オススメDVD

20061215131731.jpg

私の中での、ホモ3部作の1つ。
※本当はゲイですが

ゲイの為の老人ホームを舞台にした人間模様を描いております。

とにかく、登場人物のキャラクターが濃い。
おたふくソースよりも濃い。信濃よりも濃い(意味不明)。
現実でもゲイの方がいらっしゃるようですが、いろんなタイプのゲイキャラクターが
登場しますので、それだけでも楽しめます。

舞台の老人ホームは海沿いにあるのですが、
その実社会から離れたゆったりとした雰囲気も好感が持てました。

その中で気になった人物がこの方。
20061215131905.jpg

高橋昌也さん↑↑です。

今回だけでなく、ずっと気になってました。

今回は、ダンディーな金持ちゲイ。
ある時は、とぼけた守衛(「笑いの大学」)。
またある時は、寝たきり老人(「北の国から 2002 遺言」)。

毎回、雰囲気が違うんです。
同じ役者さんだとなかなか気付けませんでした。
映画っていうのは、こういう脇役さんの存在感が大事だと思いますよ。

ともあれ、ゲイ好きでもそうでなくても楽しめる作品なのではないでしょうか。

恋愛挑戦 その②

Photo-0004.jpg

本日のお相手は、バンコク近郊のカスカータさん↑↑

前回は年上でしたが、今回はピッチピチです。
※開場して2ヶ月とのことです
確かに、前の方のように毛深くもなく、うぶな感じがします。

さて、前半ですが、結論から言いますと玉砕でした。

どちらかと言うと、自爆ですね。
相手のせいではないんです。
水商売の気があるのが気にはなりましたが、下心も無く、ひねくれてもいない。
※ウォーターハザードは気になるが、バンカーもそれ程多くなく、フェアウェイもフラット
前回が、百戦錬磨の年上であったので考えすぎたのでしょう。

その証拠に、後半は盛り返しましたよ。
元来、うぶな娘なのですから、がんがん直球勝負でいけば良かったんです。

しかしながら、前半の自滅が響いて結局は口説き落とせず…凹○コテッ

<本日の教訓>

水商売(風)の娘は、金がかかるよ。
※池ポチャで沢山ボールを取られてしまったorz

知られてしまいました。

6870_169s.jpeg

子供が…まだ食べてる途中でしょうが~!!!

という訳で、ヌル風呂のうち。さんにブログをバラされてしまいました。
※ヌル風呂=ヌルヌルしたお風呂に小一時間。でしたっけ?
※うち。さん=マイハニー


でも変わらず、マイペースでやっていこうと思ってまふ。

塗る風呂読者の方、気軽にコメント下さい。
うるめさんとか。いちごさんとか。

読み終わりました。

20061212111832.jpg


勢いで「読書」というカテゴリーを設けてしまったが、
今後が心配な今日この頃・・・。

ダヴィンチコード↑↑。とにかく、読み終わりました。全600P位。
1ヶ月かかったけど予想していたよりは早く読めました。

美術用語?( ´_ゝ`)フーン 雰囲気で通過。

宗教用語?(゚Д゚)ハァ? 雰囲気で通過。

固有名詞?凹○コテッ 雰囲気で通過。

分からない英単語?(`A')キャァァァァ 現実逃避で通過。

という感じで、ペキカン(完璧)に読破。

英本読書は勢いが大事です。
最初の10ページが勝負。
そこまでで惹きこまれるかどうかが分かれ目。

ちなみに、惹きこまれたのは、ハリーポッターシリーズ。
惹きこまれ損ねたのが、ロード・オブ・ザ・リング。
前置きが長すぎるんだもん

内容感想については、続きをどうぞ・・・。

つづきを表示

お気に入り




タイ バンコクに駐在に来てから日本の情報に疎い。
特に顕著なのが音楽情報。

飢えてます

そんな環境の中で、最近ビーロなのは↑↑ELLEGARDEN。
※ビーロ=ヘビーローテーションの略語が分からないので適当に

出遭ったのは1年以上前だろうか・・・。
MTVでプロモがビーロ(しつこい?)で耳にのこった。
マキシも買わずにアルバムを待ち続けて、先月、帰国時に買いました(・∀・ )イイ!!

この楽曲の疾走感が好きなんだな。
今の自分の状態が、こういう曲を求めているのかも。
※別に凹んでる訳ではないんですけどね

ちなみに、先月の帰国時に気になったのは、Chat Monchyの「シャングリラ」。
耳から離れない・・・。

攻略 その①

20061211095750.jpg


昨日のお相手は、バンコク旧空港近くに在住のチュアンチュンさん↑。

結構年齢は上の方ではないかとお見受けしました。

一般的にバンコク市内の方は、攻略が簡単であると言われています。

それは、気持ちに凹凸が無く正直であることが多いからです。
※ゴルフ的にはフラットなコースが多いということ。

但し、その他の所で罠があるのですが、・・・。


さて、今回は出足好調。前半は主導権を握ったかに見えたのですが、

そこはさすがに年齢を重ねた相手。

前半の最後の方で足をすくわれてしまいました。

冷や水を浴びせられ、すんなりとは核心に触れさせません。
※池ポチャ、3パット。

それでも前半終了時には、まだ希望が残っていました。

後半の巻き返しに萌えて燃えていましたが、

良い所全く無し・・・orz。

結局、攻略ならず。

<本日の教訓>

年上女性は毛深い。
※ラフが深い。

思い通りにならないもの。

思い通りにならないものは、

女心と・・・

Photo-0009.jpg

ゴルフ!!

海外駐在になってから始めて 早2年。

時の経つのは早い。

光陰矢のごとし。

無常に時間だけが流れていく・・・。




だって、思ったよりうまくなってないんだもの
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン





かつては、バブリーなおやじのスポーツだと思っていた時もありました。

ゲームでしかやったことのなかったスポーツ。

それほど本気で始めた訳ではなかったのに・・・。

高嶺の女性にもてあそばれている感じです。
そんな経験はないのであくまで雰囲気凹○コテッ

この高嶺の女性との恋愛は成就するのか・・・?

請うご期待(「・ω・)「ガオー

はじめまして、はじめました。

Photo-0008.jpg

今更、
ブログはじめました
なんて言うのは、こっぱずかしいのですが、はじめました

とりあえずは誰にも知らせず、ゆったりと書いていこうと思います。

どれだけアップデート出来るかも分からないので・・・('A`)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。