FC2ブログ
 

徒然あまのじゃく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不満足ですっ

私は言わずと知れた、フィレオフィッシュ好きです。
まぁ、言わなきゃ分かんないか。

とにかく好きなんです ℳℴℯ♥
大好きなんだぁぁぁ


さて、ここバンコク。
バンコクにもマクドナルドがございます。
もちろん、ドナルドさんもいらっしゃいます。

日本では、メガマックやメガテリヤキが話題のようですが、
バンコクではドナルドさんがこんな物を作っちゃいました。

僕たちの~ドナル~ド~に~、出来ない事~は無~いさ~
私と同年代の人は聞いたことあると思う。
僕たちの~ドナル~ド~に、出来~る事~は無~いさ~
と勝手にドナルドさんを出来ない男にしていた事もありました


ということで、作ったものはこれ。

14-06-07_1256.jpg


ダブルフィッシュバーガー!!!

私の勝手な持論では、フィッシュバーガー好き=タルタルソース好き。
それからすると、これはタルタル派の奴が考えた物じゃねぇ!!
だって、だって、フィッシュは2倍だけども、タルタルは2倍じゃねぇもん!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ コノヤロー

恐るべし、フィッシュ派の陰謀…。
胸焼けがひでーじゃねーか_ノ乙(、ン、)_グッタリ

スポンサーサイト

上海上陸。

ぷらりと上海へ行ってきましたよ、の巻。

うちの会社の駐在員事務所が上海にあるので、視察という名目。
そうは言っても、仕事半分、遊び9割ということで あれ?計算が合わない…
週末を利用して強行日程で行ってきた。

まず、空港から街中までどーんと

09-06-07_0757.jpg


リニアモーターカーで移動。

愛知万博でリニモとかいう乗り物があったそうだが、
万博にも行けなかったので、当然乗っていない。
という訳で、初リニア☆
初リニアが上海とは、想像もしていなかった。

そこから、現地駐在員の案内で、

09-06-07_1149.jpg


「朱家角」という古い町並みが残っている所を視察。

夜は、夜景をということで、

09-06-07_2001.jpg


09-06-07_2003.jpg


「外灘(バンド)」という有名スポットを重点視察。

ここは、テレビ等で上海を紹介する時によく使われるので
見覚えがある方もいらっしゃると思う。

翌日は、中華街風の観光スポットである「豫園(よえん)」を訪問。
ここには、元祖 小龍包のお店があるという。
それはそれはということで、実食視察。

10-06-07_1041.jpg


10-06-07_1057.jpg


濃厚な肉汁ぴゅるる、ぴゅるると溢れてきて、さすがの旨さ。
今まで食べてきた小龍包は何だったんだ、という位で、脱帽。

いやー、短い時間だったけど、視察内容には大満足。
※うちの会社は、旅行会社ではありません。

「記事掲載内容訂正のお知らせ」

 「仕事半分、遊び9割」 ⇒ 「遊び10割」

おまけはこちら↓↓

つづきを表示

タイ飯記念日




今日は僕がタイ飯を食べたいと思ったから、"タイ飯記念日"


ということで、昨夜の話ですが、夕飯はタイ飯でした。

タイにいるんだから当たり前だろ、と言われるかもしれませんが、さにあらず。

結構、日本食食べてます。

最近は、日本の店も増えまして、大戸屋、山小屋らーめんなどは既にありますし、

モスバーガーや銀だこなんてのも進出してきているのですよ。

まぁ、そんな所でしょっちゅう食べている訳ではないですが、

近くに日本人向けスーパーがあり、お弁当とかおにぎりとかも売っているので、

かえってタイ料理を食べる機会がない位です。


そんな中で、昨日は仕事もあり、アユタヤまで来ていたので一人でタイ飯を頂く事に。

この店は、お客さんに教えてもらったのですが、うまいんですよ。

メニューは、タイ風焼きそばとカリカリポークと野菜炒めぶっかけご飯。

あー、こんな店が近所に欲しい。

カエルフリーク

02-06-07_1341.jpg


秘かに、ちょっとしたカエルフリーク。

何でもかんでもという訳ではなく、チャーミングなカエルに出会うと購入してしまう。

例えば、Flog StyleKermit the Flog そして、PoolysのFlogmanあたりは好ましい。

その他にも、土産物屋さんとかで無名のチャーミングな奴に出会うこともある。

個人的に、けろけろけろっぴはNG。


きっかけはなんだろうと考えると、カエルのお守りだったように思う。

三重県の伊勢の近くに夫婦岩で有名な二見興玉神社という所があり、

小学生くらいの時に買ってもらった、小銭入れに入れる小さな金銀のカエルが原点なのかな?

特に目立った御利益があったわけではないけど、

今でも小銭入れの中から安心感を与えてくれる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。