FC2ブログ
 

徒然あまのじゃく

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年間の軌跡

マイハニーのブログにもありましたが、5年記念日を迎えました。
※今更ですが、マイハニーと書くことにすっっごい気恥ずかしさを感じるんですが。

一言で5年といっても順風満帆という訳ではなかったんですよ。
そこで、5年を振り返る意味でも、波乱万丈の一部をご紹介。

1.チャンネル事件
  旅先の旅館での出来事。
  うち。の好きな番組を一緒に観ていたのだが、番組自体は終わりエンディングへ。
  もういいだろうとチャンネルを変えたところ、「まだ駄目」の一言。
  すねる僕。引き返せないうち。
  譲れない両者の対立へと発展。

  対立解消に要した時間:2時間ほど

  解決方法:起きている間は素直になれず、寝ぼけ半分のうち。へ
         さりげなく謝る事で解決したつもり。

2.メール不精事件
  一時帰国時、週末は東京で、その後、名古屋へ移動する日程。
  名古屋駅でのお迎えを依頼していたのだが、前日宴会、当日朝寝坊で
  全く連絡できず、新幹線に乗ってからメール。
  その時点で既に、うち。の怒りは頂点に。
  これまでのメール不精に対する鬱憤もあったのか、怒りは一向収まらず。

  消火に要した時間:半日ほど

  解決方法:普段なら入らないだろう、いかにも「喫茶店」なお店で
         店員のおばちゃんにちらちら見られながら説得。謝罪。
         うち。は怒り泣き(特大)。
         その時のハヤシライスは全く味を覚えていない。

3.約束忘れ事件
  一時帰国中のデートの最中に、うち。がだんだん不機嫌に。
  聞いてみると、「カラオケしたい」と以前電話で約束していたのを
  スルーしていることが気に入らなかった様子。
  こちらも意固地になり、険悪なムードに。
  
  解消に要した時間:半日ほど

  解決方法:名古屋港を歩きながら説得。謝罪。
         うち。は怒り泣き(小)。
         最終的には、シダックスへ行くことで解決。

4.急かされ事件
  うち。のブログ記事にもなったが、うち。の帰宅時間が迫り、
  うち。のご両親から心配メールもあり、うち。焦る。急かす。
  僕、カチンとくる。
  うち。の車で移動していたのだが、送迎拒否。
  
  解決に要した時間:一晩

  解決方法:夜中にうち。からの長ーい謝罪メール。
         翌朝、僕も大人気なさを謝罪。
         うち。哀し泣き(大)&安堵泣き(中)。
         昼ごはんは、びっくりドンキーで二人ハッピーに。

まぁ、一部ですが。
解決方法は、何かの参考として下さい。

おまけ↓↓

つづきを表示

スポンサーサイト

朝っぱらから

今日もゴルフでした。
ただ、10時スタートと遅かった為、朝はゆっくりと過ごしておりました。
そんなのどかな朝の時間に、インターネットで目にしたネタ。


>590 :578:2006/04/27(木) 23:46:16 ID:R35/mOOR
>レスしてくれた人ありがとん。
>自分の心の狭さにおちんこでたけど、
>温かい言葉をもらってやっと前向きに考えられるようになりました。
>あとみんなのレスを読んで、例の相手も本を読んでくれてた人達のひとりだって気付いて、
>設定持って行かれる位の萌えネタ考えた自分にもっと自信を持とうって思いました。

>停滞してた原稿も何とか進み、さっき無事入稿を終えることもできました。
>何ヶ月も前から自分の中で温めてきた萌え設定本です。
>またみんなに読んでもらえれば嬉しい。 >>580のくれたお茶頂いて今夜はゆっくり休みます(´ー`)っ旦

>591 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2006/04/28(金) 00:25:22 ID:xqHCv2EQ
>590はもう眠ったかな
>2行目でたいへんなモノがでてるけど
>ちゃんとしまって眠ったかな
>だしっぱなしでもいいけどさ、やすらかなら


これを見て、朝8時に笑い転げた一人暮らしの男。30代。
空しさを感じつつ、華麗な返答に嫉妬。

ラヂオの時間

そんな題名の映画がありましたな。
三谷作品で結構好きでした。

今回は映画の話ではなく、本当のラジオ。
今、はまってるんです。
といっても、海外で電波がキャッチ出来る訳もなく。

でも、今は時代が進んでいるんですね。
インターネットでダウンロードできるなんて。しかも無料で。

チャララッチャッチャッチャララッチャッチャッチャララッチャッチャッチャッチャチャチャチャチャン
※キューピー3分間クッキングのつもり。文字にするのに結構時間かかっちゃった_ノ乙(、ン、)_グッタリ

<材料~1人前~>
・パソコン 1台
・iTunes 1個(ダウンロードして下さい)
・インターネット環境 1式(ダイヤルアップでも頑張ってます)

まぁ、簡単☆

このiTunesは、元々はiPod用に楽曲編集等をする為に使用するソフトなのですが、
しばらく使っていないうちに機能が増えていたようで、
日本のラジオ番組が無料でダウンロードできるんですって、奥さん。
もちろん、有料で楽曲等もダウンロードできるんですって、旦那はん。

東京にいる時は、深夜ラジオを結構聴いていて、
お気に入りは、TBSラジオの伊集院光の番組でした。
名古屋に引っ越してからは聴けなくて諦めていたのですが、
まさか、また再会できるとは…。

地道にダイヤルアップでダウンロードしては、BGM代わりに聴いておりますよ。

海外にいても日本の番組が観れたり聴けたりする時代。
あぁ、インターネット様々です(´◕ω◕`)ウルウル

名前

物心がついた時にはそこにあった。


名前。


自分の子供につける名前をたまにふと考える。

もちろん、まだ真面目には考えていないけど。


僕の名前は、「りょういち」

甥っ子の名前は、「りゅうじ」

残っているのは、「りゃうぞう」か…、とかね。


でも、「もこみち」は思いつかなかったよ。

すげぇな、親御さん。


ちなみに、「もこみち」を一発変換してみると…、

喪小道

何かネガティブ(´・ω・`)

「東京タワー」

観ました。
「東京タワー」

といっても、ジャニーズ裸祭り&熟女祭りの東京タワー
ではなくて、リリーフランキー原作でドラマの東京タワーです。
※速水もこみち主演の方です

観ていたら、自分の東京時代がフラッシュバックしてきた。

つづきを表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。